アナと雪の女王2。壮大な物語。実写のように美しい自然。水の記憶。

今週末は、主人とアナと雪の女王祭りをしていました。主人が見たことないというので、私も復習を兼ねて1の方から順番にamazonやApple TVで観ました。 2の方は私も観ていなかったので、楽しみにしていましたが、1と同じような感じの延長線の物語だと思ってい…

緊張感!大人数の会議で発言に挑む

金曜日は、緊張感のある日でした。 50人を超える大人数のWeb会議形式の説明会で発言をする予定だった為です。 勿論、事前にある程度、話すことはまとめていたものの、Web会議というものにそこまで慣れておらず、また沢山の方が聞いていて、私を知る方も日本…

働き方改革。私が5年以上実践している時間改革。

私は直近5年以上にわたって、働き方改革を自分なりに進めています方法はいくつかあるけど、その一つは時間改革。平日の朝は、5時台に起きて、6時〜7時にはオフィスに1番乗りして、働き始めます。そういう生活を意識的に続けて、もう5年以上。それは、色んな…

2019年10月1日施行日 消費税率引き上げ、及び軽減税率制度の実施!何を買っておくべき?

お題「最近気になったニュース」 皆さん、今大注目の消費税が増税される、2019年10月1日。こちらの日を、消費税率引き上げの施行日といいます。 この日を迎えるにあたって、今、私たちは何を準備しておくべきか?2019年9月30日までに何を購入しておくべきか…

仮想通貨で還元・配当をもらう!口座開設して、資産を150%以上に増やす実録。

今日は、仮想通貨で150%以上に資産を増やした際の、 私の実績をご紹介します!貯蓄の一つとしてご参考になれば幸いです。 簡単に方法を説明すると、取引所に定期預金のように動かせない仮想通貨を一定期間預けることで、一定の還元金をもらうことと、収益分…

今週のお題「2019年の抱負」と2018年のできたこと。30代前半OLの記録

今週のお題「2019年の抱負」と共に、2018年にできたことを書きたいと思います。 2018年にできて良かったこと 恋人と出会った。互いの両親に挨拶した。 昇給・昇進。 Kindle Paperwhite 32GBを購入。 読書が増え、好きな本に出会った。 モバイルSuicaを活用す…

本業プラス資産運用の記録

#副業 もしくは#複業 をダブルワークという形でするのは、体の弱い私にはハードルが高すぎるので、#本業 プラス#資産運用 をしています。 資産運用といっても、#不労所得 ではなく、#投資 という手段を取っているのですが、これはメンタルをすり減らすタイプ…

ドラクエVRをしてきました!面白い。最高を超える。歴史的発明!その② ゾーマ戦

その①より続き 先日、ご紹介したドラゴンクエストVRのレポートの続きを書きます。仲間を守りながら、回復等をしてもらいながら、普通に進めていれば、大体のパーティはボス戦に突入できると思います。 そう、ポスターの通りなのですが、大魔王ゾーマと戦うこ…

ドラクエVRをしてきました!面白い。最高を超える。歴史的発明!その①

ドラゴンクエストVR。 今話題のスポット、VR ZONE SHINJUKUで、DRAGON QUEST VRに入ってきました! レポート読んだとしても、実際の感動を体感できると思うのでネタバレします。 ドラクエVRは、簡単にいうと、機械を通して自分の動きと同じ動きをするキャラ…

ふるさと納税!北海道八雲町 いくら醤油漬100g×6パック♪

初めてふるさと納税をしてみました。 ふるさと納税は、簡単にいうと所得者が特定の自治体へ寄附をすると、申告により、次年度に納める税金が、限度額まで税額控除を受けられる制度です。 個人的には、税金を納める時にはないような、寄附の使い道を指定でき…

安室ちゃん。お疲れ様でした!愛をこめてレポート☆これからも大好き。安室奈美恵 Final Space 展覧会(東京会場 渋谷ヒカリエ)その2

今日で最後を迎える安室ちゃんに、愛をこめて、展覧会の感想その2を書きます。 イッテQをご覧の方にはおなじみの、イモトと安室さんの2ショット写真が大きく展示されています。 このイモトさんを隠すように立って、安室ちゃんと2ショットで撮ろうとする方が…

安室奈美恵Official Goods❤️買って良かったお気に入りグッズをご紹介します!!その① 黒ウォレットバッグ。

もうすぐ引退を控える安室ちゃん。ライブ等で発売されるオフィシャルグッズは、とてもオシャレ!と昔から定評があり、他のアーティストでは買えないような、素敵なデザインと実用性の高さが特徴です。 今現在もイベント毎に限定グッズが沢山発売されていて、…

愛媛、松山市の便利な路面電車!STARBUCKSのラッピング電車がおしゃれ♡

私の地元、愛媛県松山市では、路面電車が走っています。市内電車とも呼ばれる便利な交通機関なのですが、ここ数年で塗装が順に新しくされ、全体が愛媛らしい鮮やかなみかん色になっていました。 路面電車だけではなく、バスや郊外電車も同じデザインで統一さ…

スター・ウォーズのシネマ・コンサート!オーケストラ生演奏で感動の映画上映!epi.4 新たなる希望/STAR WARS A NEW HOPE その②

スター・ウォーズ in コンサート JAPAN TOUR 2018の感想その② 1.写真撮影を楽しもう♪ 撮影スポットにはキュートなキャラクターが、まるで自然にそこにいるかのように、柱のそばに佇んでいました。 奥に写っているヨーダやイウォークは、設営側が用意した物…

スター・ウォーズのシネマ・コンサート!オーケストラ生演奏で感動の映画上映!epi.4 新たなる希望/STAR WARS A NEW HOPE

日本では史上最大規模となる「スター・ウォーズ in コンサート JAPAN TOUR 2018」に行ってきました! このコンサートは、フルオーケストラの生演奏の音楽をのせて、大スクリーンで映画を上映するイベントです。 今回のJAPAN TOURでは、日本各会場の各日で、…

安室奈美恵 Final Space 展覧会♪ 最前列で映像を観れるおススメの立ち位置♪ (東京会場 渋谷ヒカリエ)

2018年9月16日に引退する安室ちゃんの展覧会、Final Spaceに行ってきました! 東京、大阪、福岡、沖縄の4会場で開催中で、各会場にて展示内容が異なるようです。 私は東京会場に2回行ってきました。 同じ会場に2回も行くと、色んなコツがみえてきたので、 こ…

気絶しそうなくらい美味しいフレンチトーストとサーモンのマリネ♡デートにもオススメ❤️

個人的には世界一おいしいと思っているフレンチトーストのお店をご紹介します。 「MERCER BRUNCH GINZA TERRACE」 銀座一丁目と京橋、宝町に位置する、アクセスしやすい、NYスタイルのブランチ専門店です。 大好きなので何度も足を運んでしまう、そんな場所…

人生の課題。「尽きることの無い欲」10年来付き合ってきた私なりの現時点の持論

人間には本能的に「欲」が具わっています。心理学、哲学、宗教等、その捉え方は様々ありますが、一般的には、欲求は人生において必ず存在する不可欠なものとされています。 今回は、私なりに欲との付き合い方を見直す過程を経て、従前の経験則を基軸に、今後…

好奇心を掻き立てる読み物📚

日常を、少し魅惑的にするスパイス。 知的好奇心を満たす読み物を、ご紹介します。 無理なく、少しずつ増やしていきます。 大人の語彙力ノート👇

スカイツリー特別ライティング♡流れ星がロマンチックな、ももいろクローバーZ☆

本日のスカイツリーのライティングは、ももいろクローバーZの結成10周年を記念した特別ライティングです。 19:00〜22:00の3時間、一部2日間を除いて、7/31までの期間限定。 芯柱は、メンバーカラーの赤色、紫色、黄色、桃色で表現され、さらに、鉄骨部分に流…

経理の仕事について。その② 数字と守秘義務

-その①より続き- 守秘義務とは、職務上知り得た秘密を漏らさない事を守る義務です。 公務員や弁護士等、特定の職務については、その性質上、他人のプライバシーや公益と深く関わる事が多いため、法令で守秘を義務付け、違反に対して罰則が定められています。…

経理の仕事について。その① 数字と守秘義務

「経理の仕事って、何をするんですか?」 経理の仕事をした事がない、けれども少しは業務上関わりのある方から、よく聞かれます。今回は、経理とはどんな仕事か、持論を記したいと思います。 まず最初に、自身の立場についてですが、私は経理の仕事を10年程…

ブログタイトルの決め方と目指す目的

まずは、ブログの紹介を兼ねて、 何故この「SAYA's Brilliant Park」というブログタイトルにしたのかを記したいと思います。 ブログを開設しようと思い立ってから、具体的にどんなレイアウトにしようかなー?と考えていた時に、ふと、パッと思い浮かんだ情景…