本業プラス資産運用の記録

#副業 もしくは#複業 をダブルワークという形でするのは、体の弱い私にはハードルが高すぎるので、#本業 プラス#資産運用 をしています。


資産運用といっても、#不労所得 ではなく、#投資 という手段を取っているのですが、これはメンタルをすり減らすタイプの労働の対価ですね😟😅


まじめにやればコンスタントに月3万以上は稼げるし、複利なので失敗の少ない人ほど利益が膨らんでいくんだろうけど・・


しばらく投資した結果、私の中に自分も知らなかったギャンブラー精神がめばえていました。元々、そんな素質があったかのような顕著な結果がでていてびっくり。(手を出してはならないとこに手が届くやつ。)


例えば、ここ1週間のみの結果で、782.2%の利益に対して、損失が1,101%
大きな理由は、突然、一定期間の利益を全額投資に回して、なおかつその途中で、さらなる危険な賭けをして負けてしまいました。たったの20分弱で500%、雪崩のようにだだだだ・・・と消えて無くなった💦


人間なので、欲が出てきてしまったのですね。
しかも、若干風邪で熱がある、判断力の落ちてる時にそんなことしたものだから、もうぐうの音も出ない。
コンディションがよくないときに、無理してするものじゃないですね。


初心忘るべからず。
基本的な部分をおさらいして、欲とうまく付き合う対処法を模索します!
今後の参考にする経験として記録しておきます。