スター・ウォーズのシネマ・コンサート!オーケストラ生演奏で感動の映画上映!epi.4 新たなる希望/STAR WARS A NEW HOPE

f:id:bripa:20180815155803j:plain

日本では史上最大規模となる「スター・ウォーズ in コンサート JAPAN TOUR 2018」に行ってきました!

このコンサートは、フルオーケストラの生演奏の音楽をのせて、大スクリーンで映画を上映するイベントです。

今回のJAPAN TOURでは、日本各会場の各日で、「新たなる希望」「帝国の逆襲」「ジェダイの帰還」が上映されます。長年のファンには嬉しい選択ですね!

 

私は新たなる希望を観てきました。

演奏に感動して、最初の方は何度も鳥肌が立っていました。プロの生演奏は、本当に感動します。迫力がすごい。東京フィルハーモニー交響楽団の演奏は本当に素晴らしかったです。

本編だけでなく、20th CENTURY FOXから演奏が始まったのが意外で、個人的にはそこもテンションが上がりました。

 

また、映像がすばらしくきれいで、画質が良かったです。昔、何度もTV放送で観ていた時より、人物の肌もきれいに見えるので、キャラクターがよりかっこよく見えました!!

 

f:id:bripa:20180816200153j:plain

ライトセイバーを借りて、撮影スペースでヨーダとイウォークと一緒に写真を撮りました!

以前にも音が鳴る様子はみたことがあったのですが、実物を自分の手で持って使ったことがなかったので、とっても興奮しました♪

今度機会があったら、かっこいい決めポーズをとってみたいです!

いくつか撮影スポットが用意されているので、コンサートを鑑賞する以外も、楽しめると思います。

 

f:id:bripa:20180816213305j:plain

あと、ちょっとうれしい情報です!

Disneyアカウントを持っている人(もしくはその場で新規登録可)は、会場内に設置されている専用端末に別途スマートフォンなどで取得した2次元コードをかざしてチェックインすると、なんと、オリジナルピンズを貰えます!

先着だそうなので、お早めにゲットした方がよさそうです。

 

上映したSTAR WARSのエピソードを観たことがない連れも、とても楽しんでくれたようなので、長年のファンの方も、そうでない方も、興味が少しでも湧いたら、夏の思い出に、ぜひ観に行ってみてはいかがでしょうか?