アナと雪の女王2。壮大な物語。実写のように美しい自然。水の記憶。

今週末は、主人とアナと雪の女王祭りをしていました。主人が見たことないというので、私も復習を兼ねて1の方から順番にamazonApple TVで観ました。


2の方は私も観ていなかったので、楽しみにしていましたが、1と同じような感じの延長線の物語だと思っていたら、2になった途端に、突然、壮大な物語になっていて、しかも映像がアニメーションの域を超えていて、海の上を走るカメラワークとか思わず笑ってしまいました。私は一体、何を観てるんだろうと。1と2が同じシリーズの映画だと思えません笑
それ位、ストーリーも、映像も進化していて、実写と見まがうばかりの自然がとても美しかったです。


そして、水は記憶を持っている、という考え方は、素敵だなと思いました。


例え形は変わって、場所を変えても、想いや記憶は残る。遠くに流れて、蒸発して、また雨になって帰ってきた水のようですね。

 

お題「好きなシリーズもの」