ブログタイトルの決め方と目指す目的

まずは、ブログの紹介を兼ねて、

何故この「SAYA's Brilliant Park」というブログタイトルにしたのかを記したいと思います。

 

ブログを開設しようと思い立ってから、具体的にどんなレイアウトにしようかなー?と考えていた時に、ふと、パッと思い浮かんだ情景がありました。

 

それは、2015年に訪れたニューヨークのCentral Parkの風景でした。

海外旅行が好きで、1人で各国を回っていた頃があり、その時に居心地いいと感じた場所の一つです。

広くて過ごしやすい、光差し込む温かい公園でした。

 

そんなNYのセントラルパークのように、きらきらと輝きを持った生活をおくれたらいいな、このブログも誰かに居心地いいと思ってもらえるような場所になれば、という希望を持って、ブログタイトルを決めました。

 

そして、ブログの目的についてですが、2つ明確にできる目標があるので、記したいと思います。

 

1つは、考えを明文化して、整理すること。長年、Instagramを運用していますが、そちらでは長文を書いたり、カテゴリ分けしたりという整理は難しいので、前々から整理に特化した何かを持ちたいと感じていました。

 

2つ目は、自分を知ってもらうこと。例えば、身近な人でも、少しは自分の考えを話すことはあったとしても、その本意が具体的に伝わるほどは共有できないこともありますよね。多忙な現代人は、やりたい事がたくさんあるし、時間を作り出すことって、例えそれが必要だとしても、実行面で難しい時も多いです。だから、隙間時間を有効活用するためにも、発信できる場所を確保するって、有益だと思います。

 

そんな思いを託した場所として、私らしく、書いていけたらと思っています。

 

SAYA