安室ちゃん。お疲れ様でした!愛をこめてレポート☆これからも大好き。安室奈美恵 Final Space 展覧会(東京会場 渋谷ヒカリエ)その2

f:id:bripa:20180916180635j:plain

 

今日で最後を迎える安室ちゃんに、愛をこめて、展覧会の感想その2を書きます。
 
イッテQをご覧の方にはおなじみの、イモトと安室さんの2ショット写真が大きく展示されています。
 

f:id:bripa:20180916180734j:plain

 
このイモトさんを隠すように立って、安室ちゃんと2ショットで撮ろうとする方が長蛇の列・・・
(いえ、普通に隠さず一緒に撮る方がほとんどだとおもいますが・・笑)
あの列には中々並ぼうとは思えなかったので、端っこから撮ってきました。
 
        
 

f:id:bripa:20180916180906j:plain

 
グッズ売り場には、とっても素敵なフィギュアが販売されていました。みてるだけで楽しい🎵
左から2番目のは過去のLIVEのコスチュームなのですが、この時歌った「show me what you've got」と衣装がすごくマッチしてたんですよね。
ほんとーに可愛かった!!
 
 
展示されているたくさんの衣装は、撮影禁止なので写真ではご紹介できないのですが、中でも最も見れてよかった!!と思うのは、紅白歌合戦で着ていた白いふわふわのドレスや、FinallyのLiveで着用した黒のキラキラドレス!(Do Me MoreやMintを歌った時のコスチュームです)また、オープニングのHeroからHIDE & SEEKの2曲に着ていた赤と黒のボリューミーなチュールスカート💕それから、20周年ツアーで東京ドームでみたピンクのひらひらミニドレス♪(これ、私の中でマイベスト衣装です)
ちょっともう止まらなくなりそうなのですが、とにかく全ての衣装を食い入るようにみつめてまいりました!        
 

f:id:bripa:20180916181031j:plain

 
7-ELEVENのCMで着用していたものは、撮影可能だったのでご紹介します。
 
 

f:id:bripa:20180916181741j:plain

また、撮影可能スポットには、KOSEの歴代のCM動画・ポスター集や、雑誌の表紙が飾られていて圧巻でした。
 
 

f:id:bripa:20180916181217j:plain

 
茶寮伊勢  藤次郎で、"石垣島アムラー油がけ冷やし伊勢担々"をいただきました♪
実は、ヒカリエの6階、7階にある飲食店で、Final Spaceに合わせたフェアが実施されており、安室ちゃんの故郷、沖縄の石垣島で作られていて、公式グッズにもなっている石垣島ラー油(通称:石垣島アムラー油)を使った料理を、期間限定で食べられます。
その中で、時間の制約をかいくぐり、なんとか冷やし担々にたどり着くことができました!
 

f:id:bripa:20180916181334j:plain

 

f:id:bripa:20180916181249j:plain

 
みて!みて!!
一口目で香りが広がり、食欲をそそります♪
濃厚な味が好みの人にはオススメの一品です。
最後に良い記念になりました。
 
 
 

f:id:bripa:20180916182414j:plain

最後に、Goodsを購入し、ガチャガチャをしてみました。
キャンデーが入ったポーチ(安室ちゃん自身が、どうしても作りたかった巾着だそうです)、アクリルスタンド2つと、マグネット1つ。
後から後悔しないように厳選して思いを込めてやろう、と意気込んでしたからか、実用性のないものは買わない主義なのに、アクリルスタンドがかわいくて、やってよかったなって思いました。
 
 

f:id:bripa:20180916181414j:plain

 
この日は、偶々、真っ白なワンピースだったので、ポスターと記念撮影すると、安室ちゃんとお揃いになりました❤️
 
これからも、人生は続いていくので、きっとまた、安室ちゃんの歌に応援される日がくるんだろうな・・って思います。
 
願い続けた日が、ついに今スタートをきったんだと、そうおもって、未来に目を向けて、地に足をつけて、がんばろう。
 
そんな風に、思っている私なのでした。